Life百科

中国在住です。海外に関する情報や生活豆知識などの雑記ブログです

成田空港で気持ちが沈んだ時の過ごし方。中華そば富田へ行こう編

age body

 

成田空港での過ごし方

f:id:trainrando:20190905211413j:plain




こんにちわ。今日は日本から中国に帰る日です。テンションかなり低いです。

「成田空港」「国際線」「飛行機に乗る」と言えばワクワクするんですが、仕事で中国に戻る日はかなりブルーです。

 

日本から離れたくありません。

 

 

毎回この気持ちと格闘しています。

 


自分で選んだ道とは言え、憂鬱でたまりません。

 


なんだかんだ日本は快適です。

 

成田国際空港公式WEBサイト

 

コンビニやレストランでは無料でVIPクラス並みのサービスを受ける事が出来ます。


そして「食事は美味しいし、母語は通じるし、温泉あるし、清潔だし、空気綺麗だし、両親、兄弟、友達は皆日本・・・ってネガティブなのはこれくらいにしておきましょう。

 

 


マジで中国に戻りたくなくなってくるので。

そして成田空港では私はいつも、美味しいご飯を最後食べてテンションを上げています。

 


日本では、今回お寿司、すき焼き、焼肉、焼き鳥、卵かけご飯、納豆、蕎麦、うどん、食べました。

でも一つ悔いがある食べ物があります。それはラーメン


日本で大好きなラーメン屋が2件あってそのうち1件のお店は時間の関係で行けませんでした。

 

なので最後成田空港でラーメンを食べる事にします。



中華そば富田のお店情報

 

f:id:trainrando:20190905211746p:plain

名称 中華そば富田
場所  成田空港第一ターミナル 中央ビル4階 8番
営業時間 8:00〜20:30 (ラストオーダー20:00)
電話番号 0476-32-8673

 

日本の中華そば富田(第1ターミナル) レストラン・ショップ情報 | 成田国際空港公式WEBサイト


今日は平日の14:00頃お店に行きました。既に待ち人が5、6人います。
でも回転率が良く10分くらいの待ち時間で店内に入る事が出来ました。


店内雰囲気

f:id:trainrando:20190905212649p:plain


店内はテーブル席とカウンター席に分かれています。客層は日本人から外国人の方までにぎわっています。全部で50席はあると思います。

凄い混んでいますが、店員さんが手際よく片付けと配膳、客さばきをしているので、待ち時間はかなり縮小されています。

 

メニュー


つけ麺の部

特製濃厚つけ麺 1180円
濃厚つけ麺 890円
半熟味玉つけ麺 1010円
チャーシューつけ麺 1220円
辛味挽肉つけ麺 1040円

ラーメンの部

特製中華そば 1130円
中華そば 840円
半熟味玉中華そば 960円
チャーシュー中華そば 1170円
辛味挽肉中華そば 990円

 

その他メニュー


大盛り(つけ麺のみ) 100円
半熟味玉 120円
メンマ増し 150円
辛味挽肉 150円
チャーシュー120円

チャーシューご飯 350円
ライス 150円

【中華蕎麦 とみ田】公式サイト|千葉県松戸市のつけ麺・ラーメン


数あるメニューの中で私は特製濃厚つけ麺 、妻が辛味挽肉つけ麺にしました。
2人とも大盛り

 

www.trainrando.com

 




トッピング


特製濃厚つけ麺

f:id:trainrando:20190905212929p:plain



チャーシュー 3枚
味玉 1個
メンマ
ネギ
海苔
柚子


辛味挽肉つけ麺

f:id:trainrando:20190905212955p:plain


チャーシュー1枚
海苔
ネギ
柚子
辛味挽肉




特製濃厚つけ麺
先ず麺はシコシコでコシのある弾力麺でめちゃくちゃ美味しい。
ここの麺は国産の小麦粉を使っています。噛めば噛むほど上品な小麦粉の味が口に中にジュワーっと広がり絶品です。
そして極太麺。数々の美味しいラーメンを巡りましたが、ここ冨田はトップ3には入ります。

 

f:id:trainrando:20190905224921p:plain




スープは超濃厚豚骨魚介スープです。ドロッとしたスープ。

 

なんでも20時間以上煮込んでいるとか。

 

豚骨と魚介のダシがふんだんに用いられ、コクがありとても深い味わいです。

 

でもここのスープは濃厚だけではありません。

 

一般的に濃厚スープはギトギトしていますがここ富田のスープは上品な味わい。

 

柚子の味がまた濃厚なスープにサッパリとした味を演出し、絶妙はバランスです。

f:id:trainrando:20190905225038p:plain




辛味挽肉つけ麺

f:id:trainrando:20190905213111p:plain


こちらは妻の感想です。


麺は極太麺なので歯ごたえがあり、喉越しがいい食感です

 

。国産高級小麦粉を用いているので素材の味が生かされています。

f:id:trainrando:20190905225128p:plain



そしてスープは濃厚スープ➕辛味挽肉を入れるので、よりパンチの効いた味に変化します。


濃厚スープに辛味は頰が落ちるほど美味しいです。辛味味好きには是非食べてもらいたい一品です。


締めにスープ割りをもらい、最後の1滴までスープを飲み干しました。


f:id:trainrando:20190905225226p:plain




2人とも大盛りをペロリと平らげました。そしてこんなに食べても何か物足りなさを感じるくらい美味しかったです。美味しい料理はどんなに食べてもまだ食べられる。

 

www.trainrando.com

 


食後の感想



濃厚スープのつけ麺(しかも大盛り)は胃がもたれたり、お腹を壊したりしないかなぁ、と心配しましたが、全然問題ありません。


しかも食後の胃袋は爽やか。大盛りを食べているのに胃が重くなく、その後快適なフライトを楽しむ事が出来ました。


宅麺.com

中華蕎麦富田は2018年グランプリ獲得


2018年におおつけ麺博というイベントが開催されました。
このイベントでは、来場客が美味しいと思った店に投票券を投票します。そのイベント中華そば富田は堂々の1位。
そして2018年だけでなく、2012年、2013年もこのイベントで優勝してます。
このイベント以外でも数々の賞を獲得しているラーメン店です。

中華蕎麦富田の代表富田治さんは、元祖つけ麺創業者「池袋大勝軒」の孫弟子だそうです。

つけ麺に対する熱意や気持ちが伝わってきます。

 


最後に

 


成田空港では中国に飛び立つ前気持ち的にかなり沈んでいました。

 

でもこの1杯のつけ麺のおかげで気持ちが明るくなり幸せな気分になりました。

 

そして中国でまた頑張ろうという力をもらえました。

 


ここのつけ麺美味しいだけでなく、やる気や幸福感までチャージしてくれます。


成田出発前、気持ちが沈んでいたら是非中華蕎麦富田に足を運んでみて下さい。