Life百科

中国在住です。海外に関する情報や生活豆知識などの雑記ブログです

埼玉県ラーメン 大盛軒が超上手い

 
 

 

 f:id:trainrando:20190711091220j:plain

 

埼玉県 ラーメン

 

 

皆さんラーメン好きですか?                                  
 
 
私は大大大のラーメン好きです。特に東京、埼玉、千葉で有名店という有名店に足を運びました。 何処のラーメンも美味しかったですが、今日は中でも私のラーメン観を変えた、男のロマンが凝縮されているラーメン店をご紹介致します!!!
 
 
 
 

大盛軒

 
 
その名も『大盛軒ラーメン』!!!    大盛軒パッと見はどこにでもある普通のラーメン屋さんですが、お昼時には必ずと言ってもいいほど行列が出来る言わずと知れた名店なんです!
 
 
ラーメンの種類醤油、塩、味噌 辛味噌トッピングもできます。
 
つけ麺もあります。
f:id:trainrando:20190711090958p:plain
 
私は全部食べましたが、おすすめは塩とんこつ一択です!
 
 
あっさりの中に濃厚さとキレがあります。
 
 
スープを1口飲めば幸せが口いっぱいに広がります!トッピングの種類•    チャーシュー(ロース×3)、メンマ、刻みネギ、海苔、ナルト、ゆで玉子(半分)ここのトッピングはどれも新鮮で美味しいです。
 
 
メンマは柔らかくて分厚くてジューシー!そしてチャーシューも上品な柔らかさでしつこくない脂身が最高です!
 
 
 
麺の特徴全卵無加水麺。
 
 
かん水どころか水すら使わない、小麦と卵、塩、バターのみで打った麺なんです。
 
 
店内の説明書きには、全国でもここでしか食べられないと書かれています!!!
 
 
こちらの麺は太麺ですがもちもちと言うよりはぷりぷりです!
 
しっかりとしたコシがあり、本当に他にはない食感ですよ。
 
 
店主のこだわりが感じられます!スープとの相性も抜群です!
 
 
 
ここはご馳走のラーメン。そして全無添加。
 
 
ラーメンって科学調味料使ったり悪い素材だと食後の後味が悪く胃がもたれる感じなんですが、ここのラーメン屋は違いますよ。
 
 
お腹いっぱい食べても食後爽やか。そして元気をもらえる一杯です。
 
 
そして店主の心使い。
 
 
 
ラーメンの皿一杯一杯に先にお湯を入れてスープが冷めないようにしています。
 
 
まさに情熱の1杯。
 

埼玉県ラーメン大盛軒の場所

 
 
 
場所 埼玉県 比企郡ときがわ町 玉川 4710-2 交通手段  
 
JR八高線明覚駅 車10分東武東上線嵐山駅(西口)より、せせらぎバスセンタ―行バス15分 松月寺前下車明覚駅から20分程度
 
 
定休日玉川大盛軒さんの定休日は、毎週月曜日と毎月第1月曜・火曜・水曜日。
 
 
 
営業時間•    昼の部:11:30〜14:00•    夜の部:17:00〜21:00 料金880円前後(店主のこだわりを考えたらかなり格安です!)  
 
 
また私も含めて多くの人遠くからこの店に通っています。
 
 
 
最寄りの娯楽施設
 
 
隣町は小川町というところです。そこには花和楽の湯という温泉施設があります、ラーメンを食べてその足で温泉に浸かりうたた寝をする。ま
 
さに極上の1日になることでしょう。
 
おがわ温泉 花和楽の湯は、 埼玉県小川町に湧出したph10.0の強アルカリ性単純泉。
 
 
肌の余分な角質を取り除き保湿を与えるという 通称「美人の湯」。
 
 
 
全国でも珍しい「全量総入替方式」でお湯を全て入れ替えているそうです。
 
 
住所 〒355-0316埼玉県比企郡小川町角山26番地2電話:0493-73-2683営業時間:10:00~23:00(最終受付22:00)
 
 
是非極上の1日をお過ごし下さい(^^)♪