Life百科

中国在住です。海外に関する情報や生活豆知識などの雑記ブログです

中国成都のグルメ インドカレー屋印度菜菜で食い倒れ

 

中国成都のグルメ インドカレー屋で食い倒れ

 

みなさん。こんにちわ。今日は中国四川省成都市にある美味しいインドカレー屋さんをご紹介します。

 

ここ四川省成都市で有名なご飯は?ズバリ四川料理です。麻婆豆腐、回鍋肉、四川鍋などが有名です。そして四川に来たからには是非四川料理を食べて下さい。

 

でも中には連日辛くて脂っこい四川料理はちょっとという方もいる事でしょう。

私もそのタイプです。四川料理はめちゃくちゃ美味しいのですが、毎日食べていると飽きもきますし、胃もたれしてきます。

 

たまには、四川で中華料理以外の美味しいグルメを食べたたいと思います。

 

そこで今日は、成都市で雰囲気と味の良いインドカレーをご紹介します。

 

私は、以前インド旅行した事があります。インドの本場のカレーを食べた時、めちゃくちゃ感動しました。

 

そしてその感動がここ成都市でまた味わえるとは思えませんでした。それくらい美味しいかったので、是非食べてみて下さい。

 

 

 

成都のグルメ インドカレー店の名前

 

Spaice Magic 印度菜菜

 

f:id:trainrando:20190821011807j:plain



 

青い看板と水色のカーテンが目印です。

 

 

店内の様子

f:id:trainrando:20190821001650j:plain

 

店内は1階2階とあります。私達が行った時hの客層はインド系お客2割、西洋系のお客2割、後は中国人でした。

20代の若者が2,3割、いました。

店内の雰囲気はTHEインドという感じで、アジアンチックな音楽と、映像が流れています。

でも音がうるさいという事もなく、落ち着いて静かに会話をしながら食事を楽しむ事ができます。

デートにも利用できるお洒落な雰囲気です。また子連れのファミリーもいましたので、子供でも美味しく食べる事ができるインドカレー屋さんです。

 

 

メニュー

f:id:trainrando:20190821002345j:plain

 

カレーの種類も豊富です。豆カレーや、ほうれん草のグリーンカレー、チキンや、ビーフカレー、ココナッツミルクカレーなどなんでもありました。

またカレー以外ににもヌードル、チキンのから揚げや、サラダ、ヨーグルト、デザートもありました。

 

 

インドカレーの味

 

1ココナッツチキンカレー

f:id:trainrando:20190821002845j:plain

ココナッツチキンカレーは まろやかで、濃くがありチキンもやわらかくとてもおいしかったです。

辛さは甘めのカレーです。

なので辛いの苦手な人や、子供でも食べる一品です。

まさかここ中国成都市でここまで本格的なカレーの味に出会えるとは思っていなかったので一口食べた瞬間に、以前インドに行って食べた感動がよみがえってきてテンション上がりました。

 

料金は 52元(日本円だと785円2019年8月のレート)

 

2ビーフカレー

f:id:trainrando:20190821003713j:plain


 ビーフカレーはトマトベースの味で少し日本のビーフシチューに似てました。

そしてここのビーフカレーの肉がめちゃくちゃ大きくて柔らかい。じっくり煮込んである味です。

辛さは中辛レベル。個人的にこのビーフカレーが超お勧めグルメです。正統派な味です。

ココナッツは入っていません。

 

料金は58元(日本円だと873円2019年8月のレート)

 

3 スパイシーシーフードヌードル

f:id:trainrando:20190821004248j:plain

 

インドカレー屋さんでヌードルを頼んでみました。美味しいです。

中国は麺がとても美味しいのですが、その麺のコシとインドベースの味つけ、ちょっとタイ料理に似た味付けでした。

辛い&酸っぱい。

個人的にはこれもかなりおすすめグルメ。カレー以外にも1品頼んで全然ありでした。

 

料金 32元(日本円 481円 2019年8月20日のレート)

 

4 バターナン

f:id:trainrando:20190821004821j:plain

 

バターナン、超美味しいです。本場インドのナンより美味しいと思いました。

そしてカレーとめちゃくちゃ合います。

チキンカレーとビーフカレーを頼むのであれば、是非バターナンを頼んで下さい。

 

料金 16元(日本円 240円 2019年8月20日のレート)

 

 

5 チキン 

f:id:trainrando:20190821005157j:plain

 

チキン4本。味は少し辛いです。肉質がちょっと硬くてパサパサしていましたので、

好みによるかと思います。

料金は20元 (日本円301円 2019年8月20日のレート)

 

 

 

6 ピラフ&ライス

f:id:trainrando:20190821005905j:plain

料理の写真を撮り忘れてしまったのですが、このメニューの右上にある

インドライスと、VEGETABLE BIRYANIというピラフのようなものを注文して食べました。

米はインド米を使用していて、細長くて固めの食感です。タイ米より更に細長い米です。

個人的にはあまり好きではないグルメですが、こてこてのインド料理好きであれば是非頼んでみて下さい。

インド米 8元 (日本円 120円 2019年8月20日のレート)

VEGETABLE BIRYANI 32元(日本円481円 2019年8月20日のレート)

 

 

 

7デザート

f:id:trainrando:20190821005517j:plain

シュークリームのような形です。中はヨーグルト。食後に食べると胃がスッキリしました。

料金 4つで25元 (日本円376円 2019年8月20日のレート)

 

 

 

 

 

お店情報

名前

印度菜菜 香槟广场店 

 

住所

中国四川省成都市 锦江区 东大街下东大街段 香槟广场 3F

 

電話番号

028-6212-9383

 

定休日

無し

 

営業時間

11:30-22:00

 

 水曜日

水曜日は割引をしています。4.8割引き。約半額ですね。

 

混み時間

ランチの12時、夜の18:30前後はお客さんがたくさんいるので、時間をずらすか、早めに行って席を取るといいかもしれませんね。

 

 

交通

地下鉄 春熙路 E1 出口を出てすぐ左手の広場の3階です。

2、3階と吹き抜け&レストランがたくさんあります。

 

百度地図での評価も5段階中4.3と高評価です。

 

 

f:id:trainrando:20190821012757p:plain

 

 

近くのおすすめ観光スポット

近くには春熙路(チュンシールー)という繁華街があります。長く続く繁華街にはイトーヨーカドーや、伊勢丹などの日系スーパーもあります。

 

そしてパンダが目印のIFSも目と鼻の先。約50メートル先です。

 

 

また太古里というブランド街も約200メートル先にあります。

そこには、プラダやシャネルなどのブランドが立ち並んでいるエリアです。

若者のデートスポットによく利用されるお洒落な場所なので食事の前後にまたお洒落な喫茶店を探しに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

中国で役立つアイテム

 

中国はインターネット規制かかっていますので、事前にVPNに加入しておくのがおすすめです。

チャイナデータ

 

海外で日本の固定IPが使える

 

 中国語を安く学びたいという方はオンラインの学習がおすすめです

WASC(アメリカ教育認定機関)認定保障の中国語オンラインレッスン【SpeakMandari】

 

 

 

最後に

今日はここ中国成都市からインドカレー料理を紹介させていただきました。

四川料理以外の料理を食べたくなったら是非インドカレー屋さん印度菜菜に足を運んでみて下さい。

 

 

おすすめ記事

 

www.trainrando.com

www.trainrando.com

www.trainrando.com

www.trainrando.com

www.trainrando.com

 

おすすめ外部記事

中国・成都で食い倒れ?四川料理から屋台グルメまで13品! | 中国 | LINEトラベルjp 旅行ガイド

2019年 成都のグルメ・レストラン・ランキング 10選 [トリップアドバイザー]

成都のグルメ・レストラン情報 - Retty