Life百科

中国在住です。海外に関する情報や生活豆知識などの雑記ブログです

ブログ ど素人が100記事書いたら何か変わる?徹底検証 2019年

f:id:trainrando:20190807001230j:plain


ド素人がブログ100記事書いたら何か変わるのか?

 

100記事を書くまで辞めない。100記事書いたら、アクセスが伸びると言うアドバイスをたくさん聞いて、純粋にその言葉だけ信じて頑張りました。

 

 

 

 

何がなんでもやり通す。

 

 

 

そして、ついに念願の100記事を達成しました。

 

 

2019年の7/7日 世間が七夕で浮かれているその日に記念すべきブログ生活をスタートさせました。

 
 
 
 
 
そして今日は8/19日 
 
 
 
100記事達成したまでの期間 は44日間
 
 
 
 
44日間で100記事書きました。もちろん私はプロのブロガーではありません。
 
 
 
 
ズブの素人です。
 
 
 
 
中国在住で仕事もしています。中国インターネット環境めちゃくちゃ悪くて、
 
サイトにログイン出来なかったり
 
ネットが途中で切れたり
 
下書き保存されてなかったり
 
 
 
 
この44日間で舌打ちを何回した事か。。
 
 
おかげで顎がちょっと痛いです。
 
 
 
 
この44日間、ただ100記事を目標にただ、そうただひたすらに記事を書きまくりました。
 
 
 
1日に2、3記事必死に書いてきました。(内容はともかく)
 
 
 
 
睡眠を削り、時には食事もせず、仕事の休憩時間もひたすら記事を書きました。
 
 
プライベートの時間は全てブログに費やしました。
 
 
夢にまでブログの記事が出てきた事があります。
 
 
 
 
10歳年下の妻からの、「そんな頑張ってもブログは難しいよー」と冷ややかな意見と対応にもめげずに・・・
 
 
 
 
友人の誘いを毎回断り、「ノリわるー」という言葉にも耐え・・・
 
 
仕事の休憩時間周囲と会話もせず、もくもくと記事を書いている僕に職場の人もけっこう引き気味。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
雨にも風にも負けず、耐えました。そう勝つまでは欲しがりませんの精神で。。。
 
 
 
 
 
そして100記事を書くという目標をやっと達成しました。
 
 
 
 
 
 
 
その努力の結果をご報告させていただきます。
 
 
 
 
 
ブログは100記事書けば成果が現れると私は強く信じています。。嘘か真か確かめましょう。
 
 
 
 
 
 
先ずPv数です。
 
 
 
 

100記事後のpv数は?

 
合計 (44日間)
 
 
1253PV
 
 
 
・・・・・?
 
 
 
 
こ、これは!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
微妙数字ですね。
 
 
 
 
 
 
100記事書いたら1万、2万のPV数が有ると記事でみてたものですから、
 
その10分の1というところですか。。。
 
 
 
いくらポジティブに数字を見ても、ちょっと当初思い描いていた数字とは程遠いですね。
 
 
 
 
ブログを始めたばかりの3日後に謎の一日87pv数がありました。
 
 
その87PVが過去最高数です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、100記事書いた今でも、その栄光ある一日最高87pv数に達していない!?
(か、かなりレベルが低い数字ですいません)
 
 
 
 
 
 
つまり、100記事を書いてもpv数の結果として現れていないっちゅー事ですわー
 
 
 
 
 
自分的には100記事書くまでは段階的に、そう階段を上るかのように徐々にpv数は上がっていくもんと予想してましたから。
 
こ、この数字にはちょっと動揺を隠しきれません。
 
 
 
 
 
 
 
では読者数は?
 

100記事後の読者数

 
おかげ様で51人の方が読者になって下さっています。
 
 
 
本当にありがとうございます。
 
 
これは感謝の一言に尽きます。
 
 
こんな私の記事に目を通していただき感謝です。
 
 
 
 
もちろん今後も読者の方が増えたらとても嬉しい事ですが、先ず見やすい記事、そして多くの人の益になる記事をきちんと分析して記事の質を改善していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
こんな低いPV数で売り上げ報告をさせていただくのは、実におこがましいんのですが、今回はあくまでど素人がブログを100記事書いたら何か変わるか?という検証なので敢えて報告させていただきます。
 
 
 
 
 
 

100記事書いた後の売り上げは?

今回100記事書くまでに、Googleアドセンスの広告  A8.net、もしもアフィリエイト
のサービスを使わせていただいております。
 
 では売り上げ報告です。
 
 
 
 
 
アドセンス   0 円
 
もしも    0円
 
A8.net   15551 円
 
 
 
 
 
 
 
!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
A8.net のサービスで、15551円の収入がありました。
 
 
 
そうです。
 
 
 
 
 
 
これはセルフパックというサービスを利用して、自らクレジットカードに加入して得た金額です。
 
 
 
 
 
 
つまり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自爆です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つ、つまり、純粋な売上は0 円ということです。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、
 
 
 
 
でもよく見ると、A8.netで、クリック数1円とあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので純粋な売り上げは、1円です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは上がるところ?
 
 
 
 
 
ですかね・・・
 
 
 
 
 
 
一応、上がっておきましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ヤ、ヤッホー」
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログはそんな甘くないとはうすうす気づいていたものの、その気持ちに蓋をして、「そんな事はない」と、「100記事後に変化が起こる!」と硬く信じてきました。
 
 
 
 
そんな私の純粋で繊細な心がこの結果に傷つき、動揺を通り越し・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
具合が悪くなってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日風邪で寝込むかもしれませんね。。。。
 
 
 
 
 
 

100記事書いた感想

一言で言うと、「疲れた〜」って言うのが第一印象です。。
 
 
そして100記事書いたら何か大きな変化があるわけでも、pv数が増える事も、私に限っては起こらなかったという事でした。
 
 
 

100記事書いてもPV数の変化もなければ収入も無し

 

 

 

 

 

 

 

あ、1円 はありましたが。

 

 

 

「ヤ、ヤッホーイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブログ100記事書いてきっと記事を書くのが上手だったり、SEO対策の知識を兼ねそろえている方なら話は別でしょうが、私には縁の無い事でした。

 
 
 
 
数字の結果は散々たるものでしたが、得るものは確かにありました。
 
 
先ずブログって「楽しい」って思います。
 
 
そして、ブログを通じて多くの人と繋がれているというのは、寂しがり屋の私にとってとても嬉しい事です。
 
 
 
 
 
そして他の方のブログもたくさん読ませていただきました。みんな個性があってそして同じようなテーマでも色んな角度から記事を提供して下さっていて大変勉強になりました。
 
 
この場をお借りしてお礼申し上げます。
 
 
「ありがとうございます」
 
 
 
 

今後の目標

よくブログが3ヶ月続く人は少ないと聞きますので、今後はモチベーションを高めつつ、楽しくやっていきたいと思います。
 
 
モチベーションを上げ、楽しくブログ生活を続ける具体的方法としては、
 
 
其の一、夜早く寝ます。
 
其の二、嫁ともっと遊びます。
 
其の三、友達付き合いをもっと大切にします。
 
其の四、昨日の自分より良い記事を書く事を目標にします。
 
其の五、PV数は見ない。
 
 
 
 
 
普段の生活とのバランスを保ちながら長くブログを続けていけるように、
例えるなら短距離走者ではなく、長距離走者のようにゆっくり、周りの景色を楽しみながら、自分のペースで進んでいきたいと思います。
 
 
 
 
最後まで読んだ下さりありがとうございました。
 
 
 
 

今回の記事と関係のある過去記事

 
 

お勧めの外部記事